就労者インタビュー②

こんにちは。サンクスラボ株式会社 サテライトラボ担当@松山です。


今回は「サテライトラボ」で就労している方へのインタビューを投稿いたします。

導入を検討している企業様、また「サテライトラボ」就労を検討している求職者の方もぜひ参考にしていただければと思います。



現在行っている業務内容について教えて下さい。

学校のタイムカードをデータ化するために、タイムカードの情報をPCで打ち直します。



「一般企業への就労(サテライトラボ)」を決意した理由は何ですか?

私は、漫画家になるのが夢でPCに絵を描いてばかりいて、体調を崩していたので母親に自立の話をされたのがきっかけです。



「サテライトラボ」就労をして良かったと思う点は?

はい。絵以外のスキルが身につきました。努力は仕事に生かせています。



仕事への向き合い方や日々の生活など、ご自身の中で何か変化はありましたか?

最初は、仕事と日常生活の両立が難しく寝てばかりいましたが。今は、皿洗いや休日に家の掃除もできるようになって、家族に感謝されています。




今後の目標や、やってみたい事などはありますか?

やってみたいことは、まだまだ絵のスキルは勉強中ですが、絵の一般就労がやってみたいです。



ご要望・ご相談はありますか?

人とのコミュニケーション。どれくらい相手と話せばいいかわかりません。



「サテライトラボ」就労を検討している方に向けて、先輩としてお伝えできることはありますか?

私の様な、絵の知識しかなかった人でも努力すれば、仕事は出来るようになるんだから、まずは、頑張ってみよう。




tllogo.png

TEL:098-894-2285

平日 10:00~18:00

Copyright © 2019 thankslab Inc. All Rights Reserved.